登壇企業検索

企業情報

会社名 株式会社World X-ing
代表者名 松下 龍之介
所在地 〒810-0041 
福岡県福岡市中央区大名2-1-13-3F
URL https://worldx-ing.co.jp/
メールアドレス r.matsushita@worldx-ing.com

登壇内容

タイトル 推し活総合プラットフォーム事業 『oshito』
登壇日 2024.03.27
事業区分 生活文化・生活支援・アミューズメント
目的 資金調達
キャッチフレーズ 推し活文化の勢いを加速させる新事業oshito
事業概要 当社の推し活総合プラットフォーム『oshito』は、推し活ユーザーなら誰もが使いたくなる機能を兼ね備えた推し活専門サイトです。韓国で生まれた推し活文化をアップデートし、エンタメ業界の新たな文化を、推し活ファンと共創していけるサービスを開発していきます。
新規性 ・推し活総合サイト『oshito』を運営
・応援広告に特化した広告代理事業やクラウドファンディングサイト運営、海外版特典付きアルバムなどのグッズ販売を行う。
・応援広告とはアイドルファンらが有志によるアイドルの応援を目的とした広告。
・2018年12月頃に韓国から日本に応援広告の文化が上陸、聖地はユニカビジョン(東京新宿)
・海外版特典付きアルバムとは韓国や中国のCDショップがCD販促を目的に限定フォトカードなどを付属し販売を行なっている商品のことで、日本国内で正規に取り扱っている企業は数社のみ(内1社が弊社)
・商材に関しては、日本では手に入りづらいが、人気がある韓国や中国のショップ合計4社と提携し、日本での取扱を可能としている。