登壇企業検索

企業情報

会社名 FDシステム株式会社
代表者名 猿渡 諭
所在地 〒819-0022 
福岡県福岡市西区福重3丁目 5-6
URL https://f-dk.net
メールアドレス y.saruwatari@f-dk.net

登壇内容

タイトル 新世代のビルディングオートメーションシステム「doGATE」
登壇日 2023.08.23
事業区分 住宅・建築・建設
目的 販路拡大
キャッチフレーズ 建物を最新技術によって、より便利に長生きさせる
「オープン型ビルディングオートメーションシステムシステム“doGATE”」
事業概要 建物の運用に欠かせないインフラである「ビルディングオートメーションシステム」は、導入して終わり…ではありません。多くの建物では使いにくさや運用コストが課題に…。弊社では、そんなシステムのイメージを覆す新たな時代のシステムをご提案いたします。
新規性 ■サービスの概要
導入するだけでは終わらない、建物の将来を見据えたオープン化、オートメーション化を推進
■新規性
メーカーやネットワークに依存しないIP統合型オープンシステムを実現する最新のフランス製小型サーバーをベースとし、日本語への対応はもちろん、日本市場独自のニーズやネットワークに対応するための機能開発を行うことで高付加価値化を実現。既存システムの更新にフォーカスし、従来製品では困難であったシステム上位側だけの更新をご提案することで使用できる部分は流用し、お客様の金銭的負担を大幅に軽減している。
■差別化のポイント
・従来製品では対応が難しいシステムの部分的な改修に対応可能である点。
・物件規模を問わず導入が可能であり、特に従来製品のターゲットではなかった小規模物件にも導入可能な点。(※本事業計画書内での”小規模”の目安は延床面積1,500平米未満の建物を指す)
・サイネージ表示ソフトウェアをビルディングオートメーションシステムのオプション機能として用意している点。
・商流は、NTTデータ・アイを介して安定的な供給を実現している。