登壇企業検索

企業情報

会社名 SIKI
代表者名 加藤 美咲
所在地 〒838-1504 
福岡県朝倉市杷木星丸1167−1
URL
メールアドレス tkymmsk0124@icloud.com

登壇内容

タイトル 試してうつわ選び café&gallery SIKI(試器)
登壇日 2023.06.21
事業区分 生活文化・生活支援・アミューズメント
目的 販路拡大
キャッチフレーズ 試してうつわ選びSIKI(試器)
事業概要 試食ができたり試着ができたりするように、うつわを試して選ぶ(試器)。お客様自身で使ってみたいうつわを選び実際のお食事で使用することのできる新感覚の飲食店です。多店舗展開を考えています。
新規性 ○朝倉市松末地区において、隣接する東峰村を産地とする小石原焼を試して購入まで可能なギャラリー兼飲食店を運営しています。 ※営業時間は11時~15時(夜間は予約時のみ営業)
○当店のランチは「選べるメイン+お惣菜ビュッフェ」。好きなうつわを選んでいただき、お好きな盛り付けでお食事を楽しんでいただきます。そして気に入ったうつわがあれば、使ったうつわはもちろん、同じうつわを併設するギャラリーで購入することができます。
○万が一、購入していただいたうつわが割れてしまった場合のメンテナンス(金継ぎ)も行います。

《当店の特徴》
【場】居心地のよい、古民家カフェ。自宅のような感覚でくつろげます。
【食】選べるメイン(=ちょっと頑張った「家庭料理」)とお惣菜ビュッフェのランチ。
・メイン:カレーやチキン南蛮など、誰もが好む家庭料理を数種類準備します
・家庭の食卓にものぼるメニューだからこそ、独自の工夫やひと手間、ふた手間を加えます
・惣菜:“季節のもの”や“地域のもの”などを用いた惣菜を様々準備します
【器】お客様自身が選んで、使って、うつわの良さを“実感する”ことができます。
・普段使いしてほしい、使い手の使い心地を考えて作られた小石原焼を取扱います
・若手からベテランまで、窯元それぞれの良さが活かされたうつわを様々品揃えします
・お客様が自身のライフスタイルに合ったうつわに出会えるよう多様なうつわを品揃えします