登壇企業検索

企業情報

会社名 株式会社EDAHA
代表者名 黒瀬 啓介
所在地 〒810-0004 
福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目10-18 ibb Bloom Tenjin 206
URL https://edaha.co.jp/
メールアドレス kurose@edaha.co.jp

登壇内容

タイトル 人材不足問題を即解決!事務作業を大幅に軽減するDXシステムの開発・販売
登壇日 2023.04.19
事業区分 情報・通信(インターネット関連含む)
目的 販路拡大
キャッチフレーズ 取引先と一緒に使える、請求書を発行する必要のない新時代の取引システム
事業概要 最小の人数で最大の利益を出すことは企業として重要課題の1つであるが、それらを解決する方法として「事務作業を大幅に軽減するDXシステム」を開発しました。取引先も無料で利用する事ができる「請求書を発行しない請求システム」が目玉の技術です。
新規性 ■サービスの概要
・エダハシステムは、企業間取引(見積もり~契約~納品~請求~決済)の管理システム。
・企業間取引を一気通貫で管理できるうえ取引先と一緒に使えるため、自社内各部門における情報共有に加えて取引先とも情報共有が可能になり、大幅な業務省力化を実現。
■新規性・差別化ポイント
・従来は、契約手続きや資金管理(見積もり、請求、決済)、販売管理(仕入、販売、在庫)など、業務ごとに異なるシステムを利用(若しくは一部だけをシステム化)することが多く、社内で複数のシステムを利用する(若しくは一部にアナログ作業が残る)ために重複する無駄な作業が多く、さらには取引先との情報共有などもできなかったが、弊社システムでは上記課題をすべて1つのシステムで実現可能。
・「見積もり、契約、納品、請求、決済」を一元化できるようにすることで、請求書を出す側も受け取る側もシステムでの自動チェックがかかるため、企業間取引における内容確認作業が不要となり、同時に資金や商品についてもリアルタイムで管理することができる。