登壇企業検索

企業情報

会社名 株式会社ミラリンク
代表者名 佐取 直拓
所在地 〒802-0001 
福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8番1号 AIMビル6階
URL https://milalink.co.jp/
メールアドレス satori@milalink.co.jp

登壇内容

タイトル 金属業界に特化した販路開拓支援サービス『めたまっち』
登壇日 2022.12.21
事業区分 情報・通信(インターネット関連含む)
目的 販路拡大
キャッチフレーズ 日本のものづくり工業団地をWEB上で創ります
事業概要 もっと効率的に確実に新規取引先を開拓したいと思うことはないでしょうか。新規取引先と相性が合わなかったり、既存顧客だけでは回らなくなってきたりということも、よく耳にします。そこで、効率的に新規取引先開拓をする「めたまっち」を展開しております。
新規性 ○ 『めたまっち』は、金属業界に特化した3つのサービスからなる販路開拓支援サービスです。『めたまっち』を通じて日本のものづくりを加速し、商品やサービスが適切なQCD(クオリティ・コスト・デリバリー)で消費者に届けられるような世界を目指します。
(1)サービス1:めたまっちPR
・日本の中小ものづくり企業(町工場)の多くは、自社の強みや特徴の把握/発信が苦手です。
・弊社は、発注者目線で企業の強みや特徴を明らかにしたうえで、中小ものづくり企業のマーケティングの戦略策定から運用実施までを担います。
(2)サービス2:めたまっちコンサルティング
・弊社は、ものづくり全般のコンサル業務を請け負います。
・発注企業のニーズに基づく受注企業のブラッシュアップに加えて、発注企業の発注リテラシー向上や研究開発、新製品開発の支援を行います。
(3)サービス3:DX推進WEBアプリケーション『めたまっち』(システム)
・『めたまっち』は、金属業界に特化した発注/受注業務支援システムです。
・『めたまっち』では、受注企業が自社をPRする場を作っており、そこで発注企業は候補企業を見つけ、コンタクトから見積までスムーズに行うことができます。
・本システムの強みは、大手企業の発注先選定/管理における監査項目(≒発注者目線)等に基づいて受注企業の強みを紹介する『めたまっちレポート』を提出する点にあります。