登壇企業検索

企業情報

会社名 株式会社ピンポンウォッシュ
代表者名 吉田 翔平
所在地 〒820-0074 
福岡県飯塚市楽市139-1
URL https://pinpon-wash.com/
メールアドレス pinpon.wash@gmail.com

登壇内容

タイトル 宅配洗濯×見守りサービス ピンポンウォッシュ
登壇日 2022.05.25
事業区分 生活文化・生活支援・アミューズメント
目的 資金調達 / 業務提携 / FC展開
キャッチフレーズ お届けするのは洗濯物と安心です
事業概要 「ずっと自宅で暮らし続けたい」と願う高齢者の方に洗濯物と安心をお届けするソーシャルビジネス。家事負担の大きい洗濯問題の解決と同時に見守りを実施するという新しい価値観を提供。ICTの積極活用でシステム化し最小コストで他地域展開目指す。
新規性 (事業概要)
・高齢者向けの“洗濯代行”と“見守り”を組み合わせた新規サービス。
(事業内容)
・主に高齢者世帯のご自宅を訪問し、当社専用の洗濯ネットに詰めた洗濯物を回収。
・洗濯工場にて洗濯・乾燥・たたみを実施し、ご自宅までお届け。
・洗濯物の回収やお届けにあたっては、訪問介護事業を通じて蓄積した人材や知見を活用したお客様の状態観察に加えて、お客様それぞれの当社サービスのご利用状態(季節、天候などを踏まえた洗濯物の量の変化など)を踏まえた丁寧なコミュニケーションを実施。
・サービスのご利用状況や声掛けなどを通じて把握した生活の様子等については、事前に登録されたご家族やケアマネージャーなどへ定期的にレポート。
・「衣食住」の「衣」を通じた見守り活動によって、お客様の安否確認はもちろんのこと、生活上の変化や問題を早期発見し、孤独死の防止などご利用者様・そのご家族に安心を提供する。