登壇企業検索

企業情報

会社名 株式会社ヴァンテック
代表者名 倉重 満寿也
所在地 〒830-0204 
福岡県久留米市城島町内野422-28
電話番号 0942-62-3178
FAX番号 0942-62-3178
URL http://www.vantec2000.com
メールアドレス m_kurashige@vantec2000.com

登壇内容

タイトル IOTと人が共存する生産管理システム
登壇日 2021.12.22
事業区分 情報・通信(インターネット関連含む)
目的 資金調達 / 販路拡大 / 業務提携
キャッチフレーズ Realize your idea (お客様のアイデアを実現する)
事業概要 電子機器の企画、開発、調達、製造までを独自のアイデアをもとに社内で一貫して対応し、低価格化、短納期、品質でお客様の要望にお応えしています。自社の生産現場にも導入し、生産性向上につながったIoT機器と生産管理のシステムをお客様の生産現場や既存設備に合わせて企画を提案し自社で設計しシステム構築いたします。
新規性 ・既存生産設備の機器毎に対応したインターフェイスボードを開発し、生産数量や重量等をシステムに取り込むことで生産状況の見える化を実現する。
・生産数指示、作業指示、トレサビリティ等の対応も可能であり、インターネットに接続することで遠隔からも確認・指示ができる。また、生産現場に応じたカスタム対応が可能である。
・現在、多くの中小企業の生産管理は人的作業でかつ紙ベースの管理である。これを電子化するためには多額の費用が必要となり中小企業は導入が難しい。当社のこの課題を解決するため下記のポイントに重点をおいてご提案しております。
① データ・管理の電子化 ⇒ 生産データを紙ベースから電子化へ移行し管理を容易にする。
② 自動化 ⇒ 電子化することで逆に人的工数が増えないように自動的にデータを
取り込めるよう機器とシステムのインターフェイスを開発
これまで多種多様な通信機器の開発経験あり
③ 低価格化、短納期 ⇒ システム全体をすべて社内で開発、生産することで低価格化と短納期を実現する。