登壇企業検索

企業情報

会社名 株式会社エルム
代表者名 宮原 隆和
所在地 〒897-1124 
鹿児島県南さつま市加世田宮原2398番地
URL http://www.elm.co.jp
メールアドレス wada@elm.co.jp

登壇内容

タイトル コンテナ型栽培システム エコナーセリー®
登壇日 2021.11.24
事業区分 新製造技術(省力化含む)
目的 販路拡大 / 業務提携
キャッチフレーズ 最小限のスペースで最大限の収穫を
事業概要 高い生産性と省力化を実現するコンテナ型の植物栽培システムです。育成や出荷管理は搬送ロボットが自動で行い、赤と青のLED光を最適に制御することで、外部環境の影響を受けずに、育成物の品種や目的に合わせた安定栽培を実現することができます。
新規性 海上輸送用のコンテナを活用した、高い生産性と省力化を実現する植物栽培システムです。
断熱性の高いリーファーコンテナを採用することで、外部環境の影響を受けずに、安定した栽培が可能です。
また、全てのシステムが組み込まれた状態で輸送できるため、一般的な植物工場のような建築工事は不要です。
栽培は自動管理され、育成や出荷管理は、内部の搬送ロボットが自動で行います。
環境負荷やランニングコストにも配慮し、灌水後の水は循環してリサイクルします。
植物の光合成に必要な光源は、赤と青のLEDを採用し、それらを最適に制御することで、育成物の品種や目的にあわせた成長コントロールを実現できます。