登壇企業検索

企業情報

会社名 株式会社ハピクロ
代表者名 吉田 英啓
所在地 〒807-0077 
福岡県北九州市八幡西区沖田4-11-32
電話番号 090-6893-0428
FAX番号 093-616-8010
URL https://hapikuro.com
メールアドレス press@hapikuro.com

登壇内容

タイトル 保育園向け午睡見守りセンサー
登壇日 2021.01.20
事業区分 住宅・建築・建設
目的 販路拡大
キャッチフレーズ 保育士がより働きやすい園になる!ハピサポBabyセンサー
事業概要 IT/IoT技術を活用した最新の保育園向けベビーテック製品です。医療機器認定の安全・安心、かつ子どもにも保育士にも優しい製品です。DXがほとんど進んでいない保育業界を、一緒に変えていける販売パートナーを募集しています。
新規性 保育園では、SIDS(乳幼児突然死症候群)の防止のため、子どもの午睡中にバイタルサインや寝返り方向を確認します(0歳児は5分に1回、1歳児は10分に1回、2歳児は15分に1回)。
本製品は、その午睡チェックをサポートするソリューションです。子どもの体動や呼吸を確認でき、保育士の精神的負荷を軽減します。マット型のセンサーとなっており、子どもに直接センサーをつける必要なく体動・呼吸が検知できます。また、マットを敷いてセンサーの電源を入れるのみで準備が整うため、保育士の手間がかかりません。子どもにも保育士にも優しい設計となっています。
また、専用アプリケーションを使用することで、センサーの情報が自動記録されます。午睡チェックとして必要な記録をペーパーレス化でき、管理コストの軽減も図れます。