登壇企業検索

企業情報

会社名 株式会社soraプロジェクト
代表者名 樋口 清美
所在地 〒818-0041 
福岡県筑紫野市上古賀3-1-1
電話番号 092-929-6060
FAX番号 092-929-6059
URL http://sora1.jp
メールアドレス info@sora1.jp

登壇内容

タイトル 非接触で商談数を最大化するクラウドシステム事業
登壇日 2020.12.23
事業区分 ビジネス支援
目的 販路拡大
キャッチフレーズ 中小企業向け テレワーク営業支援MAツール「インサイドセールスエンジン」
事業概要 中小企業にとって顧客開拓は「人に依存した成果」「場当たり的な活動」が主な課題となっており、生産性を上げたいと模索している企業が大半です。当社はツールとノウハウの提供でそのような企業の課題を解決し、企業のエンジンとして成長をサポートします。
新規性 ■サービスの概要(インサイドセールスシステムISEの概要)
BtoB(対法人)顧客開拓において、企業リスト収集から商談までを独自のアルゴリズムによって効果を出すためのシステム「クラウド型のインサイドセールスエンジン」(iSe)
■新規性
① MA(マーケティングオートメーション)にコールシステムを搭載し社内における営業活動を一元化・見える化したシステム。
② リスト収集や、MA機能、顧客育成、ビデオ商談までの一連の営業活動がテレワーク環境でも可能。
■差別化のポイント
MAツールにコールシステムを搭載することで、会話によるリサーチ情報をセグメントし、その分類された情報による最適なキーワードをAIにより自動抽出。メルマガやコール時の会話にそれを活用する事で顧客との商談を増やす点。(上記のアルゴリズムを特許申請中)