登壇企業検索

企業情報

会社名 株式会社Ion
代表者名 ユン ジァンウォン
所在地 〒 
韓国釜山広域市海雲台区センタム東路57 釜山デザインセンターB101-5
電話番号 051-202-3438
FAX番号 051-202-3489
URL
メールアドレス syjw@naver.com

登壇内容

タイトル 利用者を守るGPS機能付きスマティック軽量杖(260g)
登壇日 2020.06.24
事業区分 医療・福祉
目的 販路拡大 / 業務提携 / その他
キャッチフレーズ 高齢者(認知症等)の緊急事態に対応できるGPS機能付き軽量杖(グラスファイバー製)
事業概要 ご両親が突然倒れたらどうしますか?ご両親が家の近所で連絡なしで離れたらどうしますか?65歳以上の高齢者の約50%以上の方々が体のバランスを保つ事が出来ず、滑ることによって腰、膝、肩や頭部をけがする場合が多く、大きな事故につながるケースがあります。SmarticGPS機能付杖は、いつもご両親を守ってくれる軽量杖です。
新規性 【製品の概要】
家族と遠く離れて一人で暮らすご両親または一人で外出するご両親が心配でいつも一緒にいてあげたいが現実は叶いません。
・スマティク杖は高齢者(痴呆症等)が緊急事態発生時、自動的に緊急メッセージと位置のお知らせを事前に登録されている保護者(家族または療養保護士)の携帯電話に知らせる事が出来るスマートな杖です具体的にすると、SOS 文字伝送状況を感知すればスマティク杖とアプリでSOSの信号発信、保護者の登録された連絡先に10秒後SMSで位置を送信します。(事前に設定した連絡先と連動して簡単に登録可能。)
・歩数チェックお知らせ機能で使用者の体のリズムに合わせて運動量を調節することが出来ます。
・指定した位置で使用者の方が半径200M、500M、1kmなどの決定で各半径距離を設定。その半径以上使用者が離れれば、保護者に位置をSMSで保護者に伝えます。(アラームが鳴ります)
【差別化ポイント】
・本製品は現在同等品が無く、福祉用具として認定され都道府県市町村より指定を受けている業者から 購入した場合、購入費が支給されます。(公益財団法人テクノエイド協会)福祉用具としてのレンタル事業も出来ます。