登壇企業検索

企業情報

会社名 株式会社KLD
代表者名 伊東 健太
所在地 〒819-1128 
福岡県糸島市篠原東1-7-2
電話番号 092-332-9788
FAX番号
URL https://kld-c.jp
メールアドレス info@kld-c.jp

登壇内容

タイトル ブランド古着の委託販売サービス
登壇日 2019.10.23
事業区分 生活文化・生活支援・アミューズメント
目的 資金調達 / 業務提携
キャッチフレーズ 「フリマアプリはもう嫌だ!」煩わしい作業は全てお任せ!ブランド古着の委託販売サービス
事業概要 フリマアプリ等のCtoCサービスに疲れたユーザーへ委託販売をウェブサービスとして提供します。委託販売はユーザーへの還元額が高く、当社としては資金不要で売上を計上できます。「できるだけ高く売る」ことを目標に、ユーザーに価値ある体験を提供します。
新規性 ・当社はファッション感度が高く、洋服に対してこだわりを持つニッチ層に向けて、ブランドや発売年代等、取り扱い品目を限定したブランド古着の買取・販売サービスを展開している。
・これまではユーザーから古着を買い取り、自社店舗やネットで販売するという方式で行っていたが、新たに委託販売方式を取り入れ、ユーザーが買取か委託販売かを選択できるようにした。
・ユーザーが店舗への来店または宅配便で当社に品物を一旦預けた後、当社が査定を行い、査定結果を案内する。ユーザーは査定結果を確認後、委託販売と買取の二通りの方法から売却方法を選択することができる。
・買取では当社が買取った時点でユーザーに即時現金が支払われるのに対して、委託販売では商品が実際に売れた後に現金が支払われることとなる。これによりユーザーは買取よりも高い還元を得ることができ、当社はキャッシュアウトなしに売上を計上することができる。
・委託販売ではユーザーとの取引が販売完了まで続き、当社、ユーザーが「できるだけ高く売る」という同じベクトルをもつことで、ユーザーに価値のある体験を提供することができる。