登壇企業検索

企業情報

会社名 オングリット株式会社
代表者名 森川 春菜
所在地 〒810-0041 
福岡県福岡市中央区大名2-6-11 FUKUOKA Growth Next 206
URL https://www.on-grit.com/
メールアドレス info@on-grit.com

登壇内容

タイトル AI学習データ・AI開発により地域雇用を創出する開発事業
登壇日 2019.06.19
事業区分 ビジネス支援
目的 販路拡大 / 業務提携
キャッチフレーズ AI学習データ作成の受託と、企業に寄り添ったAIの開発を実現し、誰ひとり取り残さない未来へ向け、雇用を創出します。
事業概要 大量のAI教師データ作製を独自開発したソフトを使用することでアウトソーシングすることができ、地域雇用の創出を促します。専門の工学博士が仕上げを行うことで、高品質なアノテーションを安価にご提供できます。私達とともに未来の課題を改善しませんか?
新規性 ・弊社は、独自に開発したソフトウェアとテレワークを活用したアウトソーシングによって「コストが高い」「専門家が確保できない」というAI開発の課題を解決するとともに新たな雇用を創出します。
<サービスの概要>                            
・すでに画像解析AI開発を行っている企業より、AI学習データの作成を受託します。
・AIを導入したいが、価格が高くて導入できていない企業等に向け、弊社のアウトソーシングを活かし、他社に比べてコストを抑えたAI開発を行います。
<新規性・差別化ポイント>
・AI学習データの作成にはAI専門の技術者を置き、対応する必要がありますが、AIを専門に取り扱う工学博士がいる事により、簡単にAIの学習データを作成できるソフトウェアを開発しました。
・AIの学習データ作成には何千万枚という膨大なデータが必要な為、多くの人手と費用がかかりますが、弊社が開発したソフトウェアがあれば、技術者が行っていた作業を一般の人でも簡単にできるようになる為、コストを抑えることが出来ます。
・弊社のソフトウェアをシングルマザー施設や障がい者施設へ提供し、テレワークを活用したアウトソーシングでAIの学習データ作成を行ってもらいます。最低賃金の低い地域にも、適正価格の良質な仕事を提供し、雇用を創出していきます。