登壇企業検索

企業情報

会社名 株式会社みらい教育ラボ
代表者名 曽我部 久
所在地 〒804-0003 
福岡県北九州市戸畑区中原新町2-1 テクノセンター702
電話番号 093-883-8108
FAX番号 093-883-8109
URL http://mkl.ne.jp/wordpress
メールアドレス h.sogabe@mkl.ne.jp

登壇内容

タイトル オンライン対話型個別学習
登壇日 2019.05.22
事業区分 情報・通信(インターネット関連含む)
目的 資金調達 / 販路拡大
キャッチフレーズ 令和時代のオンライン個別学習
事業概要 子どもの将来の就職難が心配されている事から、誰でも塾同様に学べるシステムを構築し、教育支援、教育の底上げの一部を担い、日本の子どもの就職のグローバル化を実現できるキャリア教育を行う。また、留学生の就職支援などにもつなげていきたい。
新規性 (製品・サービスの概要)
・双方向型のオンライン個別学習塾。自宅に通信環境、パソコン、カメラがあれば、時間を問わず、受講でき、生徒は講師を何度でも選べるシステムです。スキルアップ対話型研修を行った講師陣を揃え、月謝については従来の塾にはなかったポイント制を取り入れることで、受講したい時だけのポイントで学べるようになっています。到達度テストの目標クリアで生徒にポイント還元するような仕組みも取り入れています。
(新規性・特徴)
・生徒と講師の登録はLINEにて行い、生徒には講師が新しい登録すると生徒に情報を発信。
・講師は在宅で講義を行い、講師には登録ボーナス、待機ボーナス、皆勤ボーナスを付与しモチベーションをアップ。
・生徒は時間場所に関係なく受講可。
・生徒は登録講師陣の中から相性の良い講師を何度でも選択可能。
・弊社が持つ学習教材作りの強みを生かし、オンライン教育に合った教材開発
・録画を使用することで繰り返し復習が可能。
・オンラインで発生が予見される問題等を未然に防ぐため学生、講師を管理する仕組みを構築。
・どの講師でも1回は無料体験することができ,現在の塾ではできないシステムになっています。