登壇企業検索

企業情報

会社名 KOYASU FARM
代表者名 小林 孝昭
所在地 〒811-2121 
福岡県糟屋郡宇美町平和1-15-25
電話番号 092-932-0137
FAX番号 092-933-0391
URL
メールアドレス koyasu-farm@yagimilk.co.jp

登壇内容

タイトル 宇美町とヤギミルクを掛け合わせた「新メェ~産品」ヤギミルクアイスの開発と販売
登壇日 2019.04.24
事業区分 流通・物流
目的 資金調達 / 販路拡大 / その他
キャッチフレーズ 宇美町とヤギミルクを掛け合わせた「新メェ~産品」ヤギミルクアイス
事業概要 子安の町・宇美町で産まれた「新メェ~産品」ヤギミルクアイスを各地に移動販売車でお届けしています。まろやかで濃厚かつ栄養価の高いヤギミルクの味をぜひ一度お試しください。
新規性 ・安産・育児の守護神、「子安大神(こやすのおおかみ)」と称され、多くの方が安産祈願や御礼参り(初宮詣)に参拝される宇美八幡宮がある宇美町。「子安の町」宇美町から、「子供の成長」を願い飲まれてきた優しいヤギミルクで作ったアイス『うみあいす』(=「産み愛す」)を届けます。
・『うみあいす』の原料であるヤギミルクは、人間の母乳に成分が近く栄養価が高いことから、母乳の代わりに子育てに用いられてきた歴史があります。牛乳と比較して、マグネシウム、カリウム、ビタミンが多く含まれており、脂肪球が小さい(牛乳の6分の1)ため消化が良く栄養吸収されることから、牛乳が飲めない方でも飲むことができます。
・『うみあいす』は、あっさりとした口当たりが特徴で、水飴の使用も少量に抑え、ほのかに甘いアイスです。マタニティ層からファミリー層を中心としながら、子どもからお年寄りまで、若男女に関わらず広く愛される商品としての展開を目指しています。